遊ぶように仕事をし、仕事をするように遊べ!!

最近読んでおもしろかった本、みた映画、テレビを伝えたいー!

今回の雑誌『POPEYE』おしごと特集がおもしろい!

 

POPEYE(ポパイ) 2016年 3月号 [雑誌]

POPEYE(ポパイ) 2016年 3月号 [雑誌]

 

 あのポパイがしごと特集?‼️

読んでみるとポパイならでは視点でフォーカスをあてているので興味深いです

とくに好きなのが京都で銭湯を経営している男性。

NHK『U-29』という番組でもとりあげられてました。

とにかく銭湯に対する愛が強いのが伝わりました。

好きをしごとにすることの愉しさ、大変さをこの一冊で十分感じます。

あと、いろいろ仕事ってあるなー、とも思ったり

 

都築響一×みうらじゅんとの仕事論の対談もおもしろい‼️

以下もあわせて聞くとなお倍増!

私もここまで突き抜ける分野があればいいのになー


22 都築響一×荻上チキ「圏外編集者」フル2016.01.25


みうらじゅん「ない仕事の作り方」フル2016.01.21