読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遊ぶように仕事をし、仕事をするように遊べ!!

最近読んでおもしろかった本、みた映画、テレビを伝えたいー!

『カンブリア宮殿 藤野英人』は神回!!

カンブリア宮殿 座右の銘(レオス・キャピタルワークス 社長兼CIO・藤野英人氏) (2017.2.16) 観てて興奮しました。 数多ある企業の生の声を聞くために 自らの足で現地に赴く姿勢に感服しました。 企業の経営の数字だけを見るだけではだめであることを感じ…

カンブリア宮殿『菊乃井』は神回!

カンブリア宮殿 Ryu's eye(菊の井 代表取締役社長・村田吉弘) 社長の村田さんの食(もしくは職)に対するこだわりがとてつもなく半端ない 「料理人は考えなければならない」と番組内で何回か言っていたが 自分にもとてもあてはまる、心に響いた。 あくなき…

『SMAP×SMAP 最終回』は良かった。

【SMAP×SMAP】ビストロSMAP最終回にタモリ出演!!タイトルおかしくないか? 今更になってSMAPロスが進行中。 タモリが最終回のビストロゲストはいいチョイスだった。 最後の判定がなかったのもみててほっこりした。 タモリのプレゼント、バカラも五角形のSM…

NHK『ONE OK ROCK 18祭』みました! さいこーでした!

『ONE OK ROCK 18祭(フェス)-1000人の奇跡 We are-』 このほどばしるパッションはどこからくるのか。 観客の合唱はまさに鳥肌もの。 会場の一体感がとてもすばらしかった。 ライブに行きたくなってきた。 ぜひ観てみてください。

受験サプリ『スタディサプリ』をご存知ですか?

スタディサプリ高校講座 【英語】90秒でわかる!特別講義 関講師 社会人になって日々痛感するのが世界の情勢の基本知識である。 高校のころに一通り勉強してきたつもりであるもののやはりわからないことは たたある。 本を読んで勉強したりするのだがなか…

『フォーカル・ポイント』を読んでこれからの時代を乗り切る

フォーカル・ポイント 作者: ブライアン・トレーシー,本田直之,片山奈緒美 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン 発売日: 2009/10/03 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 11人 クリック: 99回 この商品を含むブログ (69件) を見る この本…

書籍『シンギュラリティは近い』 おもしろい!

シンギュラリティは近い [エッセンス版]―人類が生命を超越するとき 作者: レイ・カーツワイル,NHK出版 出版社/メーカー: NHK出版 発売日: 2016/04/26 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (3件) を見る コンピューターが人間を凌駕する時…

投資興味ありには必読!!『みんなが知らない超優良企業』 田宮寛之

新しいニッポンの業界地図 みんなが知らない超優良企業 (講談社+α新書) 作者: 田宮寛之 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2016/05/20 メディア: 新書 この商品を含むブログ (1件) を見る とくにかく興味深かったです。勉強になります。 日頃から投資に関心が…

今回の雑誌『POPEYE』おしごと特集がおもしろい!

POPEYE(ポパイ) 2016年 3月号 [雑誌] 出版社/メーカー: マガジンハウス 発売日: 2016/02/10 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る あのポパイがしごと特集?‼️ 読んでみるとポパイならでは視点でフォーカスをあてているので興味深いです とくに好きな…

新・午前十時の映画祭3 2016年度スケジュール公開!!

往年の名作が劇場で蘇る「午前十時の映画祭7」開催 -『ティファニーで朝食を』など29作が全国で上映 | ニュース - ファッションプレス 待ってました! 今年のスケジュールが発表されました 注目しているのは『七人の侍』 楽しみすぎます 10月まで待てません!

時間があったら読みたい ‘安部公房’

『砂の女』 砂の女 (新潮文庫) 作者: 安部公房 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2003/03 メディア: 文庫 購入: 19人 クリック: 197回 この商品を含むブログ (344件) を見る これを読んだ時の衝撃は今も鮮明に覚えています。 情景描写があまりで詳細で作品に…

身近な人がALS(筋萎縮性側索硬化症)になったときに読みたい本

とても驚きました。 はじめは腰の手術をしてその後遺症で歩きづらくて と言っていましたが 本人はそのことを明かしたくなかったため 次に会う時には身体をひとりで動かすこともできず 小声で話すのがやっとでした なかなか本音を話す間柄ではないけれど なに…

映画 マッドマックス 2D 観てきました♫

マッドマックス 怒りのデス・ロード(字幕版) 発売日: 2015/10/21 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログ (7件) を見る 今更ながらですが観てきました、マッドマックス‼️ 最高でした。 映画のほぼ大半がカーアクション、それもこれでもかというど迫力…

2014年 

今年からブログを書くぞー♫